使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

繰り返すことの恐ろしさ、、、。積み重ねって重要、、、(塵も積れば山となるってまじや、、)

ちりつもってまじでやばい!!

(塵も積もったらまじで山になる。。。)

 

繰り返すこと。習慣。ってどれだけやばいか知ってるか?

 

ちっさいことってもうええやんって思うよな?

 

私もまじでそう思ってる(笑)めんどいし考えんのやめよや。

 

それが楽やし!!!!!って、、、、

 

じゃあ言いますけど、あなたのそのお腹の肉!!!!!

 

どうやってできたんですか?????(ドキッ)

 

一日でできました?

 

ちゃうやん!!!!!!

 

毎日のお菓子やん!!!!!(笑)

 

毎日の食後のチョコやん!!!!!!

 

そのひとかけらのチョコってたった50kcalかもしれない。

 

それさ、みんなどれだけ続けてる?

(私10年以上毎日ポテチ1袋食べてる、、、)

 

 

50kcalをさ、1年間続けてみ?

 

365×50=18250kcal

 

いや、やばいやばいやばい。おそろしくない?(笑)

 

THE 恐怖!!!!!

 

たったその1カケラを1年続けたら約2キロ以上太るよね、、、

(1kg 約7500kcalだとのことです)

 

たった一かけら毎日たべただけだよ?そんなん誤差やんっておもうよな、、、、

 

てか、まず1カケラではすまんよなwwwwww

 

ってことはそれはそれは恐ろしいことになってんのよ。

 

まず1年レベルではなくない?もう何年もだろ????(ドキッ)

 

逆にさちょっと1カケラのチョコ我慢したら1年たてば単純に考えると

 

2キロやせるんやで。(ドヤ)

 

いや、余裕すぎん?イージーすぎ。かもすぎWWWW

 

 

これをいろんなことに置き換えてみて。

 

毎日5分勉強したら?1年で1825分。

 

1825分は30時間!!!!

 

毎日五分やで(笑)誰でもできるやん(笑)

 

幼稚園とかの子供でもできるわ(笑)

 

ちょっとむりして30分やってみ?(いや余裕余裕)

 

それで1年で10950分。

 

10950分は182時間(笑)

 

え????ええええええEEEEEEぇええええええ??

 

やばないか。普通に考えて(笑)

 

こうやって小さな選択が積み重なって

今の自分があるんやで。。。

 

ご飯も、貯金も、知識も、、、、。

 

すべては最初は小さなこと。

 

小さな選択の繰り返しが今の自分。

 

ちょっとでも変わりたいヤツ!!!!

 

この指とまれ!!!!!

 

これから何をするにもちょっと考えよ!!!!!

 

 

ちょっとでもいいから自分のアタマで考えよ!!!!

 

これ繰り返したらどうなるか?

 

1回したら繰り返す可能性あんぞ。

 

いいこともわるいことも。その1回1回立ち止まろや!!!!

 

 

習慣ってまじで怖いぞ。

 

人間って弱い。弱い生き物や。

 

だからこそ小さなこと。一つ一つ慎重にいこ。

 

もし、間違ったこと1つしてしまっても、小さなことやから

 

自分が正しいこと、すべきっておもってること

 

1つしたらそれでいいやん!!!帳消しやん!!!!

 

またスタートできるやん!!!!!

 

1歩進んで1歩さがったとしても負けんな!!!

 

 

 

これを考えんと連発で間違ったこと、自分がすべきでないって

 

おもってることやり続けたら

 

取り返すのには恐ろしい時間がかかるってことを

 

肝に銘じておけ!!!!(胸がいたい、、、、)

 

 

結論:毎日の選択が今の自分!!!!

(今日から腹筋毎日1回づつしよ、、、、)

 

Fin...

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村