使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

本当はあなたは意思が弱いとかじゃない!!(自己管理能力とは?)

あなたは意思が弱いなんかじゃない!!!!!

 

やり方を知らなくて挫折するだけ!!!!

 

これまじwwwww

 

例えばダイエットの話をしよう。

 

ex1) 太る→焦る→食べない→腹減る→極限に腹減る→暴食

 

ex2)太る→焦る→糖質カット生活→極限に白米欲→暴食

 

ex3)太る→焦る→ランニング→達成感→腹減る→暴食

 

ex4)太る→モデル見る→サラダ生活始める→腹減る→暴食

 

などなど、これあるあるネタですよねWW

 

鉄板のダイエット挫折例やんWWWW

 

これってさよくよく考えたらさ、食事を最大限おいしく食べる状況何度もつくりだしてるだけやんWWWWW

(空腹は最高のスパイスWW)

 

f:id:k77kun:20190322120555p:plain

 

ってなりません??(笑)(笑)

 

ダイエットしてるつもりが完全にを楽しもうとしてるやんってWWWW

 

このようなダイエットを稀に続けれる人がいます。

 

その人たちはいいんです。習慣になるから。慣れるから。辛くないから。

 

じゃなくて、その他大勢の人(わたしだ、、、)は、

 

このやり方をいつまでも繰り返してちゃダメなんです(笑)(笑)

 

これを繰り返すと太るだけでなく、自分てマジでダメなヤツ、、、、

 

って自己効力感まで下がっちゃって負け癖がついて

 

何に対しても負け腰でいっちゃうんです、、、、

 

なんで今日からやり方変えましょ!!!!!!

 

ちゃんと自分のアタマで考えて情報収集して臨みましょう。。。

 

例えば、結局最後はいつもお腹がめっちゃすいたり、

 

食べたいもの我慢しすぎたりして暴食ですよね?????

 

じゃあ、小腹がすいたときにちょっと食べたらいいんじゃない?

 

そんな量食べなくても幸福感でみたされるんじゃない???

 

とか。

 

運動もしすぎておなか減らしすぎて最後暴食だよね????

 

じゃあ、やりすぎないでやったかやらないかわかんないくらいを

(例えば、散歩20分、スクワット10回とか)

 

自分が嫌にならない程度にやったらいいんじゃない??

 

とか。

 

お腹減っているときにスーパーにいったらそりゃ爆買いですよね?

 

じゃあ、お腹が満たされているときに買い物に

行ったらいいんじゃない?(まず食べるものを家に置きすぎないという環境)

 

とかね。

 

要するにあなたがいつもなんにでも挫折してしまうのは

自分にとってのやり方をしらないからなんだよ。

 

意思が弱いからできないとかじゃない。

 

自分の特性を理解してやり方を知ることが重要ですね。

 

 

ダイエットじゃなくても何でも!!!!!

 

結論:自己の特性×適切な実行=無敵

 

Fin...

(夜勤まじで疲れたぁ~でもこんな日々も終わると思うとすべてが愛おしくみえ、、、

ないか、、)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村