使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

看護学校ってさめっちゃしんどいっていうけど本間?

ぶっちゃけふつうです。(笑)

 

f:id:k77kun:20190329101918p:plain

 

その人その人によってとらえ方にはかなり差が生まれると思いますが

 

私的には普通でした。

 

と、言うのも看護学校入る前から

 

脅されまくってたからです(笑)(笑)

 

友達にも知り合いにも

 

看護学校って相当やばいらしいからやめときなよ。とか

 

めちゃくちゃきついよ。やめる人もおおいよ。とか

 

めちゃくちゃ言われました。

 

実際入ってみたら

 

1年生の時はまだまだ大丈夫だな。これからきつくなるのか。

私いけるかな。

 

って毎日思ってて

 

二年生の時はまだ大丈夫だな。きっとみんなきついって言ってきたのは

三年生からだな。

 

って毎日思ってて

 

三年生のときはまだ大丈夫だな。

国試前が大変なんだな。

 

ってな、感じで終わっていきました(笑)(笑)

 

要するになにをもってきついとか、しんどいとかの基準が

みんなそれぞれ違うため

 

んーなんていったらいいんだろう。

 

 

入る学校にもよると思うけど、私的には

 

流れにながされてたら大丈夫ってこと(笑)(笑)

 

正直、泣いた日もあるし、めちゃくちゃくやしかった日もある。

 

だからと言ってやめるには繋がらないかなって感じ。

 

淡々と勉強し淡々とテストをうけ淡々と単位を取っていくって感じかな(笑)

 

要するに今日私が本当に言いたいのは

 

学校に入る前からやめときなよ。とか

 

耐えられないよ。きっと。とか

 

言ってくる人に安易に耳を貸すなってこと。

 

自分のことは自分で決めなさいってこと。

 

様々な人の話しを聞くことは大切だけども

 

無理だよ。とか言いてくる人に関しては聞かなくていいです。(笑)

 

 

だってさなんの根拠があんの?あなたが例えば挫折してたとしても

 

それを私に適応してくる理由はなに?って感じ。

 

そのようなことばっかり言っている人とは正直あまり関わりたくないですね。

 

今、もし看護師になりたいけど看護学校きついって言うし、

 

学校は倍率も高いしどうしよう。

 

って思っている人!!!!!

 

大丈夫だから学校に入りなさい。

 

どの学校にいくか選ばなければ入れるところは必ずあります。

 

基本的に倍率は高くなりますが正しい学習を続ければ必ず受かります。

 

なのでぜひ頑張ってみてください。

 

 Fin...

(必ず誰かはあなたの努力をみています、、、)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村