使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

YouTubeをみてるだけでお金持ちになれるの?(3か月経過レビュー)

みなさんは顕在意識と潜在意識って知っていますか?

 

私は一度、看護学生の時に授業で習いました。

ぶっちゃけ全然覚えてなくてフロイト?か誰かが言ってた話。。。

くらいの認知度でした。

 

それがどっこい。Youtubeで自己啓発系の動画をみていると

 

いかに潜在意識が重要か学ばされました。

 

 

潜在意識とは、簡単に言うと無意識みたいなものです。

 

顕在意識とは私たちが意識して行ったりする部分です。

 

ですがなんと顕在意識は3パーセントしか活動できないそうで。。。

 

ほとんどは、潜在意識(無意識)によって私たちは行動しているみたいです。。。

 

ありませんか?家の鍵しめたか自信なくてもしめていたこと。

 

入れた覚えないけどちゃんとかばんの中に財布が入っていたこと。

 

それも全部全部、無意識のうちにやっちゃってるってことですよね。

 

すこし考えてみて下さい。

 

無意識のうちに豊かになるための勉強をしていたら。。。

 

無意識のうちにダイエットのためにごはんを少し減らしていたら。。

 

これって無意識だから辛くないですよね?

 

だって考えずに勝手に自分が「行動」してるだけですもん。

 

しらないうちに「正解」を選択しつづけているだけですもん。

 

そう考えると無意識の部分である「潜在意識」の改革をすると

 

やばくないですか?

 

顕在意識を使って頑張って1回、2回の正しい選択はできると思います。

 

例えばダイエットで期間限定で食事を我慢するとか。

 

でもこれってしんどいし辛いからやめちゃいますよね?

 

1回、2回の正しい選択が人生を豊かにしていくとは

 

考えずらいですよね。。。

 

 

でも、「潜在意識」を使うことで

 

勝手に「無意識」で正しい選択をしてしまっているから

 

辛くないんですよね。

 

しかも、正しい選択をする回数がすさまじいんです。

 

「無意識」のうちに「正解」を選択しつづけるから

 

1回、2回、、、、、、1億回とかになっていきますよね。

 

そりゃ人生すさまじく変わるわって話。

 

このブログを偶然読んでくれたあなた。

 

これも何かの縁と考えてみてください。

 

もし、人生を変えたい。とか思っているなら

 

貴方も「潜在意識」について学んでみるといいかもしれません。

 

想像してください。

 

たった今、少し「潜在意識」について調べたことによって

今後の人生が大きく変化したら?

 

こんなちいさな1回のあなたの「選択」によって

10年後のあなたは今では想像できない遥かな存在になっていたら?

 

目先の利益ばかりを考えるのではなく、長い目で全ての物事を考えてみると

いいかもしれませんね。

 

私はただYouTubeを見ただけ。

 

Youtubeを見ただけだけどそこからどんどんつながっていくんですよ。

 

今は何もわからなくてもいいですが「想像」することはとても大事です。

 

「想像」する癖をつけるにもやはり「潜在意識」を改革することが

 

手っ取り早いですね。

 

 

結論:三か月目では潜在意識の虜になったWWWW

 

Fin...

(社会人1年目さんは現在メンタル的にやばい時期ですね。私の後輩もきつそうです。

精神的にしんどくて休んだりしてる人もいます。でも休む選択は「正しい」選択ですよ。)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain