使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

YouTubeを見てるだけでお金持ちになれるの?(1か月弱のレビュー)

メンタル停滞期です。(笑)

 

f:id:k77kun:20190324195305j:plain

 

いやあ、恐れていた時期がやってまいりました(笑)

 

 

相変わらずYouTubeでお金関連の動画や、学習コンテンツを

 

見あさっているのですがメンタル停滞期がきました(笑)

 

自分がやろうとしていることにこの行為は意味があるのか?

 

時間の無駄か?

 

間違った方向に進んでいるのでは?

 

等の考えが日々ぐるぐるしております(笑)

 

でも、停滞期は必ず来る。山があれば谷もある。

 

など、必ず落ちる時期はくるっていうことを私は「知っている」

 

だからこそダメージはありません。

 

これが「知っている」の強みですね。

 

 

では、ここで私の好きな言葉を紹介させてください。

 

自分のことを1ミリも疑うな。

 

です(笑)

 

 

ぶれそうになった時、辞めそうになった時、疑問が生まれたとき

 

この言葉をいつも思い出したんたんと学習を進めています。

 

娯楽に費やす時間は格段に減りました。

 

これはやはり自分の思考?が

 

YouTube動画をみて変わったからかな?と思っています。

 

現在の私の時間の使い方は変わらず

 

何かをしているときはYouTubeの学習コンテンツを音声で聞いたり、

 

オーディオブックを活用したり

 

仕事以外の時は常に何かを学習しよう。

 

と、いう目線で行動しています。

 

しかし、最近では無意識に好きな韓国ドラマの主題歌が

 

アタマの中に流れたり、好きな曲が頭の中に流れたり。。。(笑)

 

完全にモチベーションが下がってきているのかな?

 

って感じです。(笑)

 

ここが耐え時ですね。

 

自分のことを信じて今後もお金持ちになれる方法を

 

模索していこうと思います(笑)

 

あ、そうそう。昨日はひっさしぶりに大好きな友達と

 

飲みに行ったのですがやはり友達との関係も大切にしないと

 

いけないですね。

 

久しぶりに心から大爆笑できて笑うってすごい幸せな

 

気持ちになれるなあと改めて思いました(笑)

 

また近々、近状報告しますね(笑)

 

Fin...

(今日はお菓子を我慢した。自分えらいぞ!!!!)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村