使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

妊娠したらダメなの?(よくわからない社会の仕組み。。。)

妊娠することって駄目なの??

f:id:k77kun:20190410112253p:plain

 

いや、望んで妊娠したならめでたいことにきまってるよね?

 

看護師は最近では男性が増えてきていますがそれでもやっぱり

圧倒的に女性が多いです。

 

なので、妊娠についての問題が多いです。

 

私の部署で最近、妊娠発覚した後輩がいるのですが

 

師長に報告したところ苦笑いだけでおめでとう等の言葉は

 

一切なかったそうです。

 

(後輩は社会人から看護師になったため年齢は30代です。ちなみに不妊治療して
やっと授かったのです)

 

いや、ありえん。ありえんすぎる。

 

少子高齢社会だよね?子供産みましょうってさんざん言われてるよね?

 

 

なのに、なんで?

 

一人辞めたところでそんなに、迷惑?

 

師長にとってそんな不利な状況?

 

ちなみにうちの部署では看護師が50任在籍しています(笑)

 

はっきり言ってばか多いです!!(笑)

 

完全にあふれてます(笑)

 

詰め所は常に満杯(笑)

 

まず、人の幸福を喜べない人ってなんなんですかね?

 

ましてや無責任な辞め方ではなく、後輩は

 

妊娠発覚しすぐ師長に報告しなんなら12月まではこの部署で

 

働くとのことです。

 

いやいや、立派すぎるわ(笑)

 

もっと、自分の体をいたわりなさいよ。

 

現在つわりがひどい中、夜勤をしています。

 

ねぎらいの言葉くらいかけてもいいじゃんね。

 

いやあ、大人の世界ってわからん。わからなさすぎる。

 

こんな感じのトップが多ければ少子高齢をとめることは

 

難しそうですね。。。。

 

Fin...

(私もいつか子供ほしいなあ。生みやすく育てやすくなんねえかな。。。)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村