使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

YouTubeの動画を見てお金もちになれるの?(パッパラパー)

いや、分からん!!!!!!!!(笑)(笑)

f:id:k77kun:20190324195305j:plain

 

 

最近私はYouTubeの有益そうな情報提供動画をまじで見まくっている(笑)

 

まじで、何をするにも音声だけでも常に聞いている。

 

ちなみに私が今きいているのはモチベーション系、思考転換系の類の

動画を見まくっています。

 

 

今、見始めて1週間なのですが、

 

もちろんお金はまだ1円も増えていません。

 

でも、

 

生活はマジで確実に変化してきています。

 

 

①まずは、テレビ、ドラマを見なくなった。

 

 

私、ドラマやテレビ、映画が大好きで、もうまじで人生の大半をそれらに

費やしてきました。

 

でも、今はまったく見なくなりました。

 

時間損失を考えると恐ろしくて恐ろしくてもう見れないんです。(笑)

 

しかもなんでそれらを見たかったの?そこまで時間を無駄にして?

 

と、思うほどの考え方になっています。

 

②誰とも喧嘩をしなくなった。

 

喧嘩というほどのものではないのですが、

 

お恥ずかしい話なのですが20代になっても親と言い合ったりすることが

最近まで多々ありました。

 

まず、親と私は全く価値観や、考え方が違うため何をするにも

小競り合い?になってしまうのです。

 

でも、今は本当にそんな時間がもったいないのです(笑)(笑)

 

何度も繰り返しになりますが時間がもったいなさすぎて

もう分かり合いたいとか、自分の思いを伝えたい。とかがなくなり

 

意見が相違したときは、「あ、あなたはそう思うんだ」みたいな感じで

 

自分の考え方とは別個にして考えるようになりました。

 

客観的に「へー」くらいなもんです(笑)(笑)

 

 

③なにをするにも考える

 

極端な話で言うとペットボトルってなんでこんな形?

この性質?みたいな感じです(笑)(笑)

 

自分が見るものすべてとは言いませんが、自分のキャパが許す限り

考え続けるようになりました。

 

④目先の得を追わなくなった

 

今、バリバリ働いてお金を確実にもらうよりも

 

今後、何年後も何十年後に幸せになれるかもしれないし

なるかもしれない。と、言うような

確実を約束されていないものに

 

「今」時間をかけて努力するようになりました。

 

 

ちなみにこれ、まだ見始めて1週間ですWWWWW

 

いや、なんかすごい。すごすぎる。。。。。

 

これを何年も続けていけばどうなっているのでしょうか???

 

「永遠はただの1秒から」

 

です。

 

1つ1つの選択を間違えないようにしていきたいですね。

 

また1か月後くらいに現状報告しますね♪

 

結論:人生の変わり目はいつでも今!!

 

Fin...

(今日の仕事まじでつらかったぁ~。頑張った自分に乾杯、、、人間やめたぁ、、、)

 

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村