使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

相乗りタクシー(日本で解禁、、なんかめんど。。)

なんか事業所のアプリで同じ方向とか同じ目的地の利用者をマッチングさせるらしい。

 

なんかめんど。。。。(笑)

 

 

私は結構、海外とかで相乗りしたりするし、日本でもたまにライブいったときとか

駅から会場まで相乗りとかするんだけど

 

それってさ突発的にできるから便利だよね(笑)

 

駅とかでさライブの日とかタクシー乗り場めちゃくちゃ混んでんじゃん。

 

そん時にさ突発的に目的地同じ人と相乗りするのはすごく便利だけど

 

あらかじめアプリで予約とかってめんどくないんかな?

 

しかも予約ってこと時間守らないといけないし

 

あらかじめ予定がきまってるってことだから

 

高確率で家から目的地とか目的地から家って感じになりそう。

 

家を知られるのってなんかハードル高いね(笑)

 

ほんとは家まで行ってほしいけど家の近くのコンビニとかで

みんな降りるのかな?

 

というかどっちかがキャンセルしたらどうなんの?(笑)

 

まあでも相乗りできたら値段が単純に半額になるってことだから

 

なかなかコスパいいね。

 

普段タクシー使わない人とかも安いってことで使うようになりそうだね。

 

相乗りでなんか出会っちゃったりして結婚する人とかも出てくるのかな?(笑)

 

そういう時に利用するマッチングアプリとかも出てきたりして、、、(笑)

 

でも逆に考えると知らない人と乗るの怖いって人も多いよね。

 

あまり利用されないんかな?

 

それとも女性限定とか男性限定とかっていう枠組みとかも

できてるのかな?

 

しかし一回使ってみたいかもしれないね(^▽^)

 

どんどん改善されていって便利になっていくの楽しみですね。

 

Fin...

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村