使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

入職前の春休みに絶対にしたほうがいいこととは?逆に絶対にしないほうがいいこととは?

こんにちは♪

みなさんはもう春休みですか?それともこれから春休みって人が多いんですかね?

 

まあどっちにしても皆さん辛い学生生活お疲れさまでした(⌒∇⌒)

 

私的に絶対した方がいいことはたった一つなんですけど

 

それはずばり☆海外旅行です!!!!!

 

これは絶対に行った方がいいです。私的にはできるだけ長期がおススメです。

 

入職してからもいけますがさすがに1か月旅行とかは厳しいですね。

4泊とかまでしかできないので、休み中におもいっきりいろんな国を

はしごすることをおすすめします。

様々な人、文化に触れることで価値観が変わり、看護観も変化するとおもいます。

たいていの人であれば人生で最後の長期休暇ですので

普通ではできないことをしていただきたいですね。

ちなみに私は5か国まわりましたよ(笑)

お金はほんとうになかったのでヒッチハイクを乱用していました(笑)

 

 

逆にしないことをおすすめすることは3つあります。

 

①バイト

 

これは本当にしない方がいいですよ。時間の無駄遣いすぎます。

いやでも1か月後には働くんだから絶対にしない方がいいです。

しっかり遊んだほうがいいです!!!

お金がない方仕方ないかもしれませんが、バイトでいっぱいの1か月だけには

本当にしないでくださいね。後悔の嵐になります。

 

②勉強

 

これはえ?っておもうかもしれませんがこれも1か月したら毎日、毎日

いつも通りに課題のような似たようなものがでます。

否が応でもしないといけない状況にかられます。

たまにまじめな学生さんは春休み中に再度学習し基礎を固めたいって方

おられるとおもいますがその方が楽しければ全然問題ないのですが

もし自分をふるいたたせてるならやめたほうがいいです。

人間忘れる生き物ですから反復が大切になってきます。

入職すれば反復の毎日になりますので自然と身に尽きます。

 

③1日中ゴロゴロ

 

これも入職して休みの日にできます(笑)

春休みは睡眠を削って死ぬ気で遊んだほうがいいです。(笑)

 

 

みなさんは春休みもうなにをするか予定きまってますか?

充実した春休みになるといいですね(*´▽`*)