使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

頭おかしいんちゃうか?(A先輩のお話、、、自分のアタマで考えよう)

今日わたしはA先輩と看護師という仕事について話てたんだが

 

私「A先輩はなんで看護師になったのですか?」

 

A先輩「いや特に親が言ってきたから」

 

私「そうなんですね。親が言ってきている割には楽しそうに働いてるように

みえますよ。看護師になりたくてなったのかとおもってました」

 

A先輩「そうみえたの?安心したわ。うれしい。でも私、仕事って嫌なことをしてお金を稼ぐっていう定義があるから、、、

 

私「そうねんですね、、、」

 

f:id:k77kun:20190309174922p:plain

 

 

いやいやいやいや(笑)

 

嫌なことをしてお金を稼ぐのが仕事っていう定義?(笑)

 

あたまおかしいんちゃうか?(笑)

 

完全にバグってる!!!!!!(完全に私個人の意見

 

 

いや、仕事ってさ人生の8割くらいの時間とられますよね?

 

あなたはいやなことを人生に費やすのですか?

 

嫌なことをするためにうまれてきたのですか?

 

 

百歩譲って嫌な仕事だけどお金が必要だから仕方ないとかだったらわかる。

 

現に私もほとんどの人もそうだと思う(つらい、、)

 

だけどなにその定義って(笑)

 

いやおかしいやろ(笑)    それでいいの?逆に(笑)

 

なんの決めつけなん?(笑)

 

いやあ今日はひっさしぶりにびっくりしたので記事にしてみました(笑)

 

どうなってんの?考え方。すごいわ。

 

でもこの記事に批判がたくさんきたりしたら私の価値観がずれているってことだね(笑)

 

でも、そんな定義にしてしまったら仕事選ぶ基準がもう嫌なことしかなくなるでしょ。

 

嫌なことして過ごす人生しかないでしょ。(笑)

 

そんなA先輩の価値観をつくりあげたA先輩の環境(日本)ってどうなってんだ。

 

やっぱりはやく脱出しないと、、、、、。

 

こわいね。教育とか環境とかって。。。。

 

私が思う日本て自分のアタマで考えることをさせない教育ですよね、、、、

 

作られたルールの中でせっせと生きていくって感じだよね。。。。

 

 

まあ日本がわるいとかじゃなくて単純にただただ驚いたって話でした(笑)

 

はあ、うさんばらしにたい焼きでも食うか。。。。

 

Fin...

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村