使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

あ、看護師やめるわ。。。(仕事なんぞ辞めても大丈夫大丈夫)

私、仕事辞めるわ。じゃなくて看護師やめるわ。。。

 

 

もう看護師として働くことをやめます。

 

hahahahahahahahahahahaha:)

 

辞める理由その①

 

圧倒的に時間がない!!

 

もうね本間に時間ない!!(笑)

 

これは語弊があるか、、、。

 

休みはたくさんある。しかし時間はない。

 

仕事の日はもちろん残業2時間は当たり前。それプラス学習の時間が必要なんで

 

まじで自分の時間が仕事の日にはないです。

 

休みの日数は多いですが疲れで寝て一日おわるのが大半、、(笑)

 

あとはレポートや課題に追われるって感じかな(笑)

 

もちろん遊んだりできるけど常になにかに追われている感が私はあるかな(笑)

 

(まあ、私が単純に仕事できないってだけか、、、)

 

 

辞める理由その②

 

朝眠い!!!!(個人的に朝にめちゃくちゃ弱い)

 

甘ったれんな!!ってかんじですよね(笑)

 

でも!!!もう朝は絶対に起きたくない!!!(笑)

 

もうまじで早起きしたくない。自分に素直に生きたいんよ!!!(笑)

 

私、休みの日は5時とかに起きちゃうんだけど。(何時に寝ても(笑)

 

だけど仕事の日は7時だって起きれない(笑)

 

もう嫌すぎてる。体が。細胞レベルで拒否してる(笑)

 

自分で決めたことをしていきたいんよ。

 

誰かにきめられるとか。職場にいきたくないんよ。。。

 

 

辞める理由その③

 

自分が何を目指しているか分からなくなった。。

 

私は特に看護部長のなりたいわけでもなく

 

認定看護師にもなりたいわけでもなく

 

人のお世話や助けになることはうれしいし、

 

疾患の勉強することも楽しいけど、、、、

 

その先がわかんなくなっちゃった、、、。

 

自分の将来の設計図を見失った感じかな。。。

 

この三つが私の辞めることに対しておおきなポイントになっているかな。

 

 

 

とはいえ、看護師の資格をとったことは1ミリも後悔してませんよ!!!!!!!

 

 

看護学生のみなさんそれは安心してね(笑)

 

まじで後悔してません。むしろとっててよかったって心の底から思います。

 

 

それは好きなことにトライするチャンスをくれたこと。

 

看護師ってさもし好きなことしてだめでもまた看護師として働ける。

 

この安心感だけで私はなんでもできると思ったよ。

 

あとは、看護師って言っただけで結構まわりから信頼される(笑)謎に(笑)

 

あとね疾患について理解を深めていて本当によかったなって思うよ。

 

結構、周りの変化とかに敏感になります。

 

物事の見方も多様になったかな?と思います。

 

これ見ている学生さんにはなんかごめんね(笑)

 

 

でもあなたたちの未来は明るい!!!!完全に!!!大丈夫!!!!

(人間関係良好の部署に入ればね、、、(笑))

 

 

人間生きてりゃなんとかなる精神でいきます(笑)

 

Fin...

(朝起きなくて自宅で仕事出来で高収入な仕事紹介して下さい、、)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村