使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

いやいや、信頼ってめちゃくちゃ大事やぞ。邪険に扱うな。

この前、わたしバーに行ったんですよ。

 

なんかいい感じの。(笑)

 

そこはグループで飲んでる人もいたんですけど

 

一人で来る人が多くて、一人できてそこにいる人たちと喋る。みたいな。

 

常連同士で友達みたいな感じだったんですよ。

 

私は、そこに友達といってたんですけど、

 

ビリヤードとかダーツもあってお酒も全部500円だったんですよ。

 

私めちゃくちゃ気に入ってしまって、ビリヤード大好きだから

 

これから一人で来よっかなみたいに思ってたんです。

 

そん時は。(笑)

 

まあ、ビリヤードしたりダーツしたりそこにいる

今日知り合った人とかとだいぶ楽しんだんです。

 

友達と来たのにお互い知らない人と飲んでるみたいな感じで。

 

私はビリヤードして友達はダーツしてるみたいな感じで。

 

そのバーは4件目にいったので私はべろべろで一杯しか飲んでなかったんですね。

 

それで帰るってなった時に、3件目のお店は友達が払っていてくれたので

 

私は友達がトイレに行ってるときにお会計をしたんですね。

 

そしたら8千円って言われて。

 

いや、は?

 

ってなったんですけど、まあ友達がいっぱい飲んだんかな?

 

って、思って払ったんです。

 

そしてトイレから友達かえってきてそのバーを出たんですけど、

 

友達「お酒おいしかったねー。でも飲みすぎたからここでは1杯しか飲めんかったわ。また来ような。いろいろ飲みたいのあったしー」

 

。。。。。

 

 

ん?は?

 

 

ですよね。(笑)

 

どんだけ、かもられてんねん。私。(笑)

 

いや、ええよ。ええよ。ええで。別に。

 

なんで、かもられたんかはしらん。

 

勝手に私らにつけてマスターが飲んだんかもしらん。

 

それはもうええわ。ただ二度と行かんで。(笑)

 

私ほんとうに気に入ったんですよ。一人でも仕事終わりに行こうと思ってたんや。

 

ちょっとマスター考えようや。

 

1回微々たる金額かもっただけで、今後の見込み客一人失ったで。

 

その失った見込み客はほかのやつに言うで。そこのバーは最低やって。

 

ほんでほかのやつは違う人にそこのバー最低らしいって言うで。

 

どんどん連鎖していくで。どんだけ損失あるかわかるか?マスター。

 

私らべろべろやったしお互い違う場所おって何杯飲んだか見てない

からいけるおもたんか?

 

そんな意味わからん、かもり方しやんかったら

私はきっと週3で言ってたよ。

 

毎回最低でも3杯は飲むやろう。私は友達もつれていくやろう。

 

そんな微々たる金額一瞬で稼げたやん。

 

なにより信頼ってとりもどすのほぼむりげーやで。

 

そんなことばっかりしてたら今はよくても何年後かには確実に潰れてるで。

 

残念やな。マスターよ。改心してくれな。

 

Fin...

(行きつけのバーほしい。大阪で。紹介してくれェ~。)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain