使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

分からなくなったら立ち止まることも必要!!

いま、私はめっちゃくちゃ迷子になってます。(笑)

 

完全に私の持ってる地図とコンパスがバカになってます。(笑)

 

ちなみにゴールもあいまいになってきました。(笑)

 

でも、行動しなくちゃって感じで行動してたら

 更に迷子になっちゃいました(笑)

 

まあ、正確にいうと迷子になってることにも気ずかずに

進んじゃってたって感じです(笑)

 

でも、今日ある人と少しだけ話す機会があったんですけど

 

やっぱり成功してる人の話というのは本当にすごいですね。

 

自分が迷子になっているになっていることやそれに気づいていないことも

全てすぐに分かられてしまいました。

 

やっぱり自分の夢や思っていることは言葉にしたほうがいいと

再確認できました。

 

じぶんが言葉にして発信することで誰かが手を差し伸べてくれる。

 

こっちから発信することで初めて相手も私のことを分かってくれる。

 

求めなければ与えられることは難しい。

 

求めるだけの精神は普通になしですが

 

求めることもかなり必要で重要なことだと思います。

 

そして、なにより分からないままつっぱしるんじゃなくて

 

立ち止まって現在地と目的地を確認してから進まなければ

 

いけないですね。あたりまえですけど(笑)

 

でも、分からなくて何もしないよりただつっぱしるほうが

 何十倍もいいと思います。

 

私みたいに誰かがアドバイスをくれて軌道修正することも

 可能ですからね。

 

 

これが行動を何もしないままだったらほんとになんにも前に進んでない

 ただ時間が過ぎただけの自分。

 

1年前と何ら変わりない自分ですからね。

 

今の自分は過去の積み重ねの自分。

 

一歩一歩進んでいきたいものですね。

 

私はとりあえずこれから現在地と目的地を再確認し

 馬力全開で進んでいこうと思います。

 

Fin...

(ゴールデンウィークも終わっちゃうね。10連休だったみなさん仕事いやすぎると

思うけど頑張ってくださいね。)

 

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村