使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

禁煙セラピーのめちゃくちゃおススメ本。

実は私、喫煙者だったんです。。。。。

 

それも超ヘビースモーカ(チェーンスモーカー)。。。。

 

吸い始めたきっかけありがちのただの好奇心。。。

 

まあ、おやじがばりばりのヘビースモーカーだったから

 

ちっさいころから煙草に興味はあった。

 

まあ、そんなこんなで喫煙者になってしまって、

気づいたころにはやめれないってやつ。

 

たくさん禁煙方法ためしましたよ。

 

禁煙外来・ニコレット・パイポなどなど。

 

まあ、どれも2週間くらいはやめれたんだけど

復活してしまうんだね。

 

だけど、そんな私でもこの本をよんでやめれちゃいました。(笑)

 

あ、まったくつらくなかったです。

 

ぶっちゃけ吸いたいとおもうときはたまにあります。

 

でも、吸おうと思ったり、吸う行動をとりたいと

思ったことは一度もありません。

 

 

 

喫煙者のみなさんには一度は読んでみてほしいですね。

 

なんで私たちは煙草を吸い続けるのか?

 

そのからくりがこの本をよんで解き放たれた感じです。

 

私たちはニコチン依存でもなんでもなかったんです。

 

ただただいつも「不安」だった。

 

「煙草がない」という不安に駆られていた。

 

「煙草無しでの飲み会の楽しみ方が分からない」だけだった。

 

頭で理解することができれば、行動できます。

 

あなたがノンスモーカーに戻れることを願っています。

 

私たちはだれもがノンスモーカーだったんですから

 

貴方もきっと「本来の姿」に戻り

 

もっと人生を楽しむことができます。

 

Fin...

f:id:k77kun:20190308204652p:plain