使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

好きなものを禁じてみるとより好きになるよね。

私、音楽がめっちゃくちゃ好きなんです。

 

あ、映画もドラマも大好きやねんけど、音楽が本当に大好きで

 

今までは一人の時間は常に音楽を聴いていました。

 

家でも、外でもずっとイヤホンしてる感じです(笑)

 

しかし、半年前?くらいからなかなかピン!とくる曲に

 

出会えずになんか飽きたなぁって思いながら今までのお気に入りの曲を

 

聞いてたんですけど、聞きすぎて飽きすぎて(笑)

 

 

半年前くらいから音楽を聴くのをやめてみたんです。

自主的には一切聞かない。

 

今までは積極的に新しい曲を検索したりしてたんですが

それもやめてみました。

 

そして昨日、なんかふと曲ききたいなぁっておもって

 いままで聞きすぎて飽きていた曲を聞いたんですけど

 

「最高」

 

に尽きます(笑)

 

いや、めちゃくちゃ幸福な気持ちになったわ。

 

久しぶりだわ。音楽聞いて幸福な気持ちになったの。

 

やっぱり、距離をおいたり、一定期間辞めてみることで

更に好きな気持ちが増しますね。

 

きっぱり離れるのも効果的ですね。

 

人間て慣れてしまう恐ろしい生き物ですね。

 

慣れるといろんなものが見えなくなっちゃったりして

視野が狭くなる時もあると思うので

 

今、自分がしていることも常に真っ白な気持ちで

多方面から見ていきたいですね。

 

FIn...

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村