使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

YouTubeをみてるだけでお金持ちになれるの?(1か月経過レビュー)

結論からいえば、勉強する時間は減りました。(笑)

 

が、しかし、日々の中でチャンスはないか常に探しています。(笑)

 

なぜ、勉強する時間がみじかくなったかと言うと

 

勉強することが目的ではないから。

 

です。(笑)

 

がむしゃらに、頑張っているのではいけない。

 

一度自分を振り返ると、本を読むこと。

 

勉強することが目的に

 

なっていました。

 

危ない。危ない。

 

もう一度ビジョンを見つめなおす。

 

私の望むことは自由。

 

自由になるためにはお金がいる。

 

お金を稼ぐためには行動が必要。

 

行動しつつ分からないことがあれば本で調べたり勉強する。

 

ビジョンは絶対にぶれてはいけない。

 

例えば1人でやれば1億円もらえる。

 

しかし、その作業は1日8時間かかる。

 

1億円ぜんぶほしいから一人でやる。

 

では、ビジョンぶれてますよね。

 

目的がお金を稼ぐこと。になってますね。

 

じゃなくて私の場合だと

 

誰かに助けてもらって1日の作業時間2時間で1千万円。

 

これが私の場合では正解の選択になります。

 

自由を望んでいるはずなのになぜかお金が目的になっているときが

 

最近多いのでじっかり見つめなおすのも重要ですね。

 

あと、気づく力。これめちゃくちゃ重要ですよね。

 

身近にあるものに気づければ

 

それが人生のターニングポイントになるかもしれない。

 

そんなことが私たちのまわりにはほんっとうに沢山あります。

 

ただそれに気づく視点をもって観察をできる人は全然いないですよね。

 

私にはそんな才能ないからだめだ。

 

じゃないんです。

 

できます。鍛えれば。

 

まず思考からかえるべきですね。

 

自分の思考を変えるのは難しいけど不可能じゃない。

 

正直、この世界で作り上げられているもの。

 

人間がしてますよね。

 

私たちと同じ人間。

 

ただスペックが違う。

 

じゃあ、アップデートしましょう。

 

大丈夫。できるとあきらめなかったひと。

 

失敗しても続けた人が成功する。

 

そのマインドをもって戦いましょう。

 

これからも、素直に学んでいきます。

 

YouTubeでは思考系の動画を今は毎日みてます。

 

Just Do It !!ですね。

 

Fin...

f:id:k77kun:20190308204652p:plain