使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

必ず誰かは見てる!!

貴方が悪い行いをした時、善い行いをした時

 

必ず誰かはみてます!!!

 

見てないとおもうでしょ?

 

いや、見てますw

 

とくに私の職場でいうと患者と二人きりになったとき

 

だれもみてないとも思ってぶっきらぼうな感じになる人!!

 

実際に私はみてますよ(笑)

 

声も聞こえているし(笑)

 

言葉使いとかも全部全部。私はみてます。

 

そのような人には、

 

あ、この人みんなの前では患者に優しいのに

 

二人になるとぶっきらぼうなマニュアル通りの対応しかしないんだ。

 

って思ってますよ。

 

そういう時にその人の本質が出てくると思います。

 

なのでみなさん。

 

きをつけてください。

 

誰もみてないだろうなって時こそ意識して行動してください。

 

そうすると、その人の本質もどんどん磨かれていきます。

 

 

貴方はあなたが良いともった行いを毎日少しずつ続けて下さい。

 

いつか本当の良い人になってます。

 

Fin...

(信頼は何にも代えられない財産になります)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村