使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

時には相手の気持ちを考えずに行動することも必要。

ありませんか?

 

手伝ってあげたいけど、おせっかいだとおもうかな?

 

とか

 

好きな人にプレゼントあげたら気持ち悪いと思われるかな?

 

とか

 

感謝の言葉を伝えたいけどいまさらなに?って思われるかな?

 

とか

 

いやいや(笑)

 

今すぐしろ!!!!(笑)

 

貴方は手伝ってあげたらそこまでがあなたの仕事。

 

プレゼントあげたらそこまでがあなたの仕事。

 

そこからどう感じるかは相手の仕事。

 

あなたのしごとではない。

 

あなたはあなたのやることのみに集中してください。

 

相手がどう感じるとか相手の仕事まであなたは考えずに

 

あなたがやってあげられる最善のことをしてください。

 

相手の仕事までしようなんてあつかましい!!!(笑)

 

だから、変なことは考えずに手伝ってあげてください。

 

電車でも席譲ったら年寄りって思ってるって相手の人は思うかな?

 

とか、考える前に

 

席を譲ってあげてください。

 

好きな人には優しくしてあげてください。

 

家族や身近の人には感謝の言葉を伝えてあげてください。

 

Fin...

(一ついつもと違う行動をとれば一つちがった未来になります)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村