使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

明日に希望をもって眠りにつき希望をもって起きたい(いまの生活ヤダ。。。)

 

f:id:k77kun:20190308161243j:plain

 

 

アレルビは有名なアレグラと同じ成分ですっごくやすいから愛用しています。

花粉ってまじで殺意さえ覚えるくらいだりぃ。。。

 

花粉にいいとされることすべて行っているのになんとも効かない。。。

 

これからも花粉のフリーダンジョンは続きそう、、、

 

…………………………

 

 

夜勤からかえってきて今おきた。。

 

これは毎日おもうことだが


明日に希望をもって寝て朝を迎えたいよなぁ。。。

 

今とか布団から絶対にでたくないし、寒いし、人間だし

好きなことだけしてたいし、つらいのはあんまり耐えられないし。。。

 

それが人生だよっという大人の皆さまお黙りください…(*'▽')WW

 

フリーランスになりたいとおもい続ける人生を生きているわけで。。。

 

真剣にフリーランスの看護師を考え出した。

 

フリーランスの看護師って最近はよく聞くけど本当はどうなんだ???

 

安定は得られないってきくけど。。。

 

 

実際、私のまわりに看護師をやめてる人間はたくさんいるが

フリーランスが一人もいないんでよねえ。

 

このゴミブロをみてくれてる人に今の職場をやめてフリーランスで

 

働きたい看護師や、フリーランスの看護師はいるのだろうか?」

 

もしいたらぜひ話をきいてみたい。

 

たったいまMSナースネットに申し込んで求人情報をみてるんだが

 

実際介護系が多いイメージだ。訪問入浴とか。

 

訪問入浴はちょっとまじで腰がこわれます。。。ははは

 

あとは健診系かな。これは採血のスキルが必要になる。

 

介護は毎日だと体力的にはきついけど週3とかなら楽しくできそうかなって

感じです。

 

介護士さんって本当に尊敬に値します。まじであの人たちすごい。

 

絶対に天国にいってほしい職業NO.1だわ。

 

もっと報酬をあげてほしい。正直私的にはDr.よりきついんではないかと。。。

 

Dr、も本当にきつい仕事だとはおもうけどね。

 

話しを戻すと最近は安定って本当に必要なのか?と、さえ思ってきた。

 

人間はいつ死ぬか分からない生き物である。

 

たったいま心筋梗塞になり死んでしまうかもしれない。。。

 

それならばさっさと好きなことをして生きた方が人生に価値がでるのではないか?

 

そう思うのは私だけであろうか?

 

ほんの少しの勇気と決断がこんなにも難しいとはね。ははは

 

でも私はもうこの生活には耐えれそうもないんだ。

 

今年中にフリーランスの看護師になるということを目標に

 

これからの病棟での勤務を勤しんでいこうではないか。

 

それほど病棟での仕事が嫌なわけではない。

 

なにが嫌かというと

 

早起き・夜勤これに尽きる。

 

私は基本的に同じことを繰り返すのが苦手なのである。

 

だから余計にフリーランスが魅力的でしかたない。

 

これから病院に就職する新人の皆様。

 

もし仕事がいやになったらがんばって続ける必要ないんですよ。

 

病気になるから。

 

あなたも人間だから。

 

あなたらしい幸せな人生をつくってください。(ADLよりQOLの向上が望ましい)

 

ちなみに看護師の資格をとって損はないです。

 

これは断言できます。

 

これからAIに乗っ取られる時代がきても看護ってやっぱり人に

 

してもらいたいものではないでしょうか?

 

ロボットに看護されるのってなんかさみしい。。。。

 

やっぱり人のぬくもりをかんじたいよね。。。。

 

 

さっ絶望の朝を迎えるために寝るとするか。。。がははははははは

f:id:fumichanu:20190306212039p:plain

 

 

愛のクリックお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

 

 トモダチガホシイ→https://www.twitter.com/ouenradio