使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

私が変われば相手も変わる。

人間は互いに影響しあっている生き物である。

 

とか、よく聞きますよね。

 

これ、まじです。(笑)

 

私、彼氏と同居してるのですが

 

彼氏は家事とかまったくしないタイプの人なんですけど、

 

正直わたしもめっちゃ適当で(笑)

 

家は常に散らかっている状態だったんですけど

 

彼氏にも手伝ってよ!!とか求めてばっかで

 

喧嘩ばっかりだったのですが

 

それを最近きっぱりやめてみたんです。

 

そして私が自主的に家をきれいにすることを意識したり

 

洗濯物も毎日ほしたりしてたら

 

なんと、彼氏もきずかないうちにするようになってて(笑)

 

 

最近本で読んだのですが

 

自分がしてほしい事、手に入れたいものは先に渡しなさい。

 

って書いてて

 

うそー!!!!!って思いながら実行したのですが

 

これ本当でした(笑)

 

やっぱり相手を変えようとするのではなく

 

自分が変わった方がなん百倍もはやい!!!

 

自分で決定できて自分で変えれるものだけに意識して

 

コミットしたほうが人生「豊」に絶対になりますね。

 

 

あ、そうそう。今日は美容室にいったのですが

 

そこのお兄ちゃんが

 

「俺は決めたことは徹底的にやる。絶対やる。やりこむ。

みんな俺のことすごいですね。とか言うけど

凄いですねじゃなくて焦らしてくれよ。俺を。

俺のこと超えてくれよ。俺も超える壁がほしい」

 

って言ってて。

 

そのお兄ちゃんは来月?から独立するそうです。

 

やっぱりこういう人が成功していくんだなあ。

 

って思いました。

 

このお兄ちゃんに出会えてよかった。

 

私も頑張る。徹底的にやっていこう。

 

Fin...

(思考はいつか現実になる)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村