使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

幸せに生きる考え方とは?(重大な1つだけ紹介します)

①自分で変えられることだけに集中する

f:id:k77kun:20190405212641p:plain

 

 

たったこれだけです。

 

これだけはぶれずに集中しましょう。

 

 

人目を気にしすぎな人っていますよね?

 

あなたがどのような行動、服装をしても

相手が感じることをあなたは絶対に変えられません。

そうですよね??

 

そんなことを気にしてくよくよするのってもったいなくないですか?

 

感じることは変えられないとして

仮に相手の考え方や行動を変えることができたとしても

めちゃくちゃ時間と体力使いませんか?

 

そんなのコスパ悪すぎやん!!!!

 

っていうか人の目をびくびくして

自分のしたいことできないのってやばくないですか?

 

あなたの人生なのにそれでは完全に他人の人生になってますよね。

 

わけがわからない事態です(笑)

 

今日で皆さんそんなことはやめて

 

自分に集中してください!!!!

 

自分という存在にフォーカスしてください!!!!

 

逆に言えば自分のことであれば絶対に変えられますよね?

 

だってあなたが自分を操縦しているんですから。

 

考え方・行動を変えることは簡単ではないです。

 

時間もかなりかかると思います。

 

でもそれに何年費やしたってその後の人生の方がかなり長いし

 

かなり生きやすいと思います。

 

自分の人生の主役・中心人物は紛れもなく自分です!!!!

 

 

今日から他人の人生ではなく自分の人生を生きてみてはいかがですか?

 

Fin...

(あ~今日もポテチ食っちまった。くそっっ!!!!)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村