使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

どの先輩の話しを聞けばいいの?(新人必見!!みんなの指導が違うとき)

自分が将来なりたいと思う人の話しを聞きなさい!!

f:id:k77kun:20190404211038p:plain

 

どの業界もかもしれませんが看護の世界においてはぶっちゃけ

 

正解がないことが多すぎます(笑)

 

A先輩からの指導内容とB先輩からの指導内容や方針が

全然ちがうなんてざらです(笑)

 

(実習の時もあったよね?先生と指導者と担当看護師の言っていることが違うとき(笑)

あれめっちゃ迷惑だよね(笑)

 

新人は毎日、必ず沢山の人に指導されます。

 

そして毎回

 

え!!!さっき言ってた話とちゃうやん!!!!は?

 

ってなります(笑)

 

これの繰り返しです。

 

誰を信じたらいいの?

 

ってなった場合はなりたい先輩の言うことを聞いてください。

 

例えば5年目の先輩、5人から指導を受けたとします。

 

特定の一人を信じずにばらばらの人の言うことを聞くとします。

 

そうするとあなたは

 

5年目の時にだいたいその5人の平均的な人

 

なっています。

 

そこで特定の一人を信じその人の指導にそって行動したなら

 

あなたは5年目の時にはだいたいその特定の人のスキルを

身に着けています。

 

ちなみに私がいつも信じてついていっている人は

 

①必ずゴミが溜っていたら自分で捨てる。

②自分て使ったものは自分で元の場所に直す。

③どんな時でも相手の立場を考える。

 

この3つのことを必ずしています。

 

これ見た人はいや、あたりまえやん!!!!

 

って思うかもしれませんがこれを必ず毎回やることは

至難の業です(笑)(笑)みんな見て見ぬふりが多すぎます。

 

ゴミを捨てるひと、道具をもとの場所に直す人(助手さん)はいますが

 

その人たちもめちゃくちゃ忙しいです。(誰も雑用をしないから、、、)

 

助手さんからもその人は絶大なる信頼を得てます。

 

とても素晴らしい人なのです。

 

小さなことは当たり前にできている人を私は信じてついていったら間違いない。

 

と、思います。

 

めちゃくちゃスキルがあっても小さいことが当たり前にできない人は

 

なんかちょっと私的には

 

うーーーーんって

 

 

感じですね(笑)

 

 

ってな感じで、あなたもまずは目指したい人を決めて

 

がんがん成長していってくださいね。

 

Fin...

(今日の残業もつらかった。。。明日はいい日になるかな?ハム太郎、、、)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村