使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

看護師って太る?極端に太ってる人多くない?医療界ってデブ多いよね。。。あなたも太るかも。。。

f:id:k77kun:20190305230612p:plain


こんばんわ。

 

実習にいって看護師ってデブ多くない。。。?

って思う人いますよね。。。

 

実際私も思いました(笑)

 

しかも極端に太い。太すぎる人が多い(笑)

 

その割に患者さんに食事指導をしている。。。うむ。。。矛盾。。。

 

   

 

理由その①ストレス

 

1年目の頃は結構睡眠時間がありませんでした(笑)

 

睡眠時間もないし毎日怒られる日々。。。。

 

食でストレス発散しようとする人が多いみたいです。。。

 

 

理由その②就職きっかけに1人暮らし

 

実家からでると誰も食事管理してくれる人がいなくなり

 

つい菓子パンやファーストフードですませてしまうことが多いみたいです。

 

カロリーが高いことはもちろん原因だと思いますが

 

私が思う一番の原因は中毒性だと思います。

 

おなか一杯になってもやめどきがわからず食べ続ける。

 

毎日たべたくなるってやつですね。。。

 

私も一人暮らしなのですが毎日菓子パンをたべてました。。。

 

 

理由その③収入がすこし増える

 

学生の時よりはすこし収入が増えます。

 

そのため食事にもお金をかけてしまいますね。。。

 

いつもなら節約して食べないデザートをたべてしまう。

 

これが習慣になるってやつですね。。。

 

 

理由その④言い訳

 

看護師はハードワークだから。。。

看護師は生活が不規則になるから。。。

看護師はコミュニケーションも大事だから食事会参加しないと。。。

 

みたいな感じですね。。。。

 

ちなみに私も入職して7キロ太りました。。。

え!!!!!なぜ?????毎日走り回っているのに???

 

もはや七不思議だ。。。。摩訶不思議。。。。

 

そしてようやくダイエットを決意しました!!

 

これからは疾患の知識や解剖生理に加え

ダイエット記録も書いていこうかなと。。。

 

なにかおススメのダイエット法あればぜひ教えてください!!