使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

あ、ゴールデンウィークか。。。ゴミドクターに疲れた。。。

10連休かしらんけど10日ちゃんと休んでる人いんの?(笑)

 

もはや、オーナーか学生だけちゃん(笑)

 

めっちゃくちゃホワイトな会社やと10連休なんかいな?

 

10日休んじゃったらもう元の暮らしにもどれないね(笑)

 

仕事もうやり方忘れちゃうわいな(笑)

 

もちろん、医療者はふっつーに働いてますけどね(笑)

 

けど、人が少なすぎていつもの5倍大変じゃわな(笑)

 

それに医者は日直、当直しかおらんから本間大変(笑)

 

うちの部署の医者ってさほんっまにいい人おおいんよ。

(ちなみに循環器内科・外科です)

 

ほんまに大好きな先生ばっかなんよ。人としても尊敬できる人ばっかりなんよ。

 

休みの日に自分の子供を抱っこしながらでも仕事に来るような

 

狂った善人ばっかなんよ。うちの部署。

 

でもね、昨日はうちの部署の先生いなくて、

 

かといっても患者の状態が悪い人はたくさんいて

 

そういう時は日直の先生にいつも指示もらうんだけど

 

なんと昨日の医者はまれにみるゴミドクターで。。。(笑)

 

患者が今にも危ないのに

 

「僕の専門じゃないんですよね。聞かれても困る。

主治医に電話してください」

 

の一点張り(笑)しかもめちゃくちゃ機嫌悪い。

 

こっちが話してる途中で電話ブチ切りされる(笑)

 

いやいや、お前なんでおんねん。

 

もう帰れよ。

 

医者ってさただでさえプライベートないのに

 

おまえみたいなゴミドクターが日直やと

 

ほんまに休みの日も休めんわ。

 

 

医者もそりゃ専門外あるやろう。それはわかるわ。

 

ほんならこっちの話しもきいてくれや。

 

たのむからCTの指示くらい出してくれや。

 

あれかな。看護師ごときにCTとっておいた方がいいと思います。

 

みたいなん言われたらむかつくんかな?

 

わからん。それ以外理由ないやん。

 

CTとってなんもなかってもそれでええやん。

 

人タイ人で仕事できない人っていますよね。

 

医者タイ看護師てきな(笑)

 

どっちが偉いとかそんなかんじで仕事とか

 

プライドもっちゃうひと(笑)

 

もうなんでもいいからむしけらと思ってくれていいから

 

むしけらの頼み聞いてやってくれませんか?

 

 

そんなこんなで泣く泣く主治医に電話したんだけどさ。。。

 

もうほんと申し訳ないわ。休みやのに子供と遊園地?いってたのに

 

きてもらって。

 

人間っていろんな人がいますね。。。

 

私もゴミナースなので気を引き締めていこうとおもいましたね(笑)

 

FIn...

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 

愛のクリックお願いします。 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村