使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

バナナってさ、神食じゃない…(毎日2本を一年間くらい食べ続けてる…習慣の恐ろしさ)

f:id:k77kun:20190314231500j:plain

引用:matome.never.jp

バナナってさすごくない?

知ってる?バナナのすごさ!!!!

 

カロリー:約90kcal   

 

炭水化物:約22g→エネルギー源    

 

たんぱく質:約1g→身体の基礎

 

脂質:約0.2g→細胞膜の構成成分  

 

カリウム:約360mg→浮腫みの予防効果  

 

マグネシウム:約32mg→エネルギー代謝を助ける

 

ビタミンb1:約0.05mg→糖質の代謝を促進 

 

ビタミンb2:約0.04mg→脂質の代謝を促進

 

ビタミンb6:約0.38mg→筋肉や心筋の活動を助ける

 

ポリフェノール:約1.1g→ストレス緩和、冷え緩和

 

 

えぇええええええぇええええええええええEEEEEEE!!!!!

 

ここにあげただけでも神食ってすぐわかるやん!!!!!!

 

いや、神でしかない!!!!

 

もはやバナナだけ食ってりゃええ説!!!(嘘)

 

まあ私はバナナを1年間くらい二本毎日たべているんだ。

 

私は極度の花粉症でぶっちゃけ春夏秋冬いつでも花粉に悩まされてるんだな。

 

と、あるとき新聞にバナナを毎日2本たべると花粉症緩和されるという

記事があったんだ。

 

え、うさんくさっ。

 

って思ったが私は藁にも縋る思いで1年前のこの日からずっとバナナを食べているんだ。

 

特に栄養素とかも知らずに。

 

まあ1年間、食べ続けている私が正直な感想を言うと。。。。

 

 

花粉に対しての効果はない。(個人の意見)

 

だが!DAGA!

 

痩せた(笑)

 

なんでかわからんけど痩せたよ。

 

少しね。1年間かけて3キロくらい。ゆっくりと。

 

これはバナナのおかげかはわかんないけど。

 

だけど言えることは、短期間でやせるんじゃなくて

 

習慣を変えた結果痩せたからリバウンドすることはほとんどないと言える。

 

短期間の減量はその食生活や日常が習慣にならないためもとの日常生活の行動に戻るとすぐにリバウンドする。

 

痩せてキープしたい人は習慣化できる範囲で実行することがいいと思うぞ。

 

みんな目先の得じゃなくて長い目で見ていこうな!!

 

人生はきっとまだまだ長いぞ!!

 

幸せになろうな!!がんばれ!!

 

Fin...

f:id:k77kun:20190308204652p:plain愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村