使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

人間とチンパンジーのDNAって1%しか違わないの?

人間とチンパンジーって99%DNAが一致しているそうです。

(様々な仮説あり、科学者により見解はことなります)

 

 

 

これが本当だとしたら私たちやばくないか??

 

1%の違いで馬車馬の如く働かされている。。。

 

いや、なんの運命のいたずらやねん!!!!

 

余裕でチンパンジーが良かったわ!!!!

 

本能のままに餌とか奪い合って生きたかったわ!!!

 

それがなにゆえこんなことに。。。。

 

生まれてから言葉を学び、小学校からは様々な勉学に励み

できなければそれ相応の扱いになり。。。。

 

 

いやいや、チンパンジーとさ

1%しか違わないんなら1%だけは厳しくしていいわ。

 

全然扱いちゃうやんけ!!!

 

人間に生まれて本当に当たりか????

 

この世に産み落とされたんだから

 

頼むから最後まで面倒みてくれよぉおおおお。。。。

 

 

甘ったれんなとか言わないでよ。。。

 

甘ったれたいよ。。

 

そういえば今日、自殺を試みた人が救急車で運ばれてきて

蘇生して生きているんだけどさ、、

 

いや、これって正しいんか???

 

生きることが正義か???

 

いや、病院で働いている限り助けますよ。もちろん。

 

けど、当事者はたまらんやろうな。

 

何度も自殺をしてさ、誰かに妨害されて。

 

 

「お前の正義は誰かの悪」

 

だからな!!!!

 

みんなが正しいと思っていることは必ずしも当事者にとって

正しいことではない。

 

いや、あたい何言ってんだか。。。。。

 

今日も残業つかれたわ。。。。

 

人間休ませて。。。。

 

せめて1週間でも鳥として生きさせて。。。。

 

Fin...

(貴方が愛してくれないなら~私は生きてる意味なんてないわ~)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 ど、どうか、あ、愛のクリックを。。。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村