使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

苦手な上司と円満な関係になるためには。。。

①逃げない

②大きな声であいさつ

③積極的に質問・相談

 

これを必ず守れば絶対に大丈夫です!!

 

①逃げない

 

これは必ず守ってほしいですね。

 

苦手な上司が前からきた!!!

忘れ物を取りに行くふりして逃げたりしてませんか?

 

関わる時間が短ければ短いほど、

どんどん苦手になっていきます。

 

辛いですが、ぐっと堪えて向き合いましょう。

 

 

②大きな声であいさつ

 

まずは避けずに大きな声であいさつ。

 

小さい声であいさつしたとして相手に聞こえなければ

それは挨拶していないと同じことです。

 

あなたの勇気を振り絞った挨拶が存在しないことに

なってしまいます。

 

大きな声で頑張ってみましょう。

 

 

③積極的に質問・相談

 

人間って頼られて嫌な気分する人いますか?

おおくの人はうれしいはずです。

 

苦手な上司も

 

俺は新人のあの子に苦手がられてるな。とか

嫌われてるな。とか

 

きっと感じていると思います。

 

そこで質問や相談をされたらどうでしょうか?

 

え?俺の思い過ごし?好かれてる?信頼されてる?

 

っと、どっかーんとうれしくなると思いませんか?

 

これを積み重ねていくとあなたもきっとその上司のことが

苦手ではなくなると思います。

 

あ、この人の考え方ってこういう感じだったんだ。と

 

誤解がとけるかもしれません。

 

 

まあ、何事もトライしていってください。

 

Fin...

(そういえば私も昔は苦手な人を避けすぎて病棟の洗濯ルームに隠れてたなあ。。。)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村