使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

看護ってなに?看護とは?誰か助けて、、、(鬱憤を共有したい、、、)

看護ってなんだかわかりますか?

 

もう考え続けて沼にはまっています。

 

今日の仕事は本当に疲れました。

正直、患者さんですごく対応しずらい方はたくさんおられます。

 

今日の私の患者さんはとても偉そうな方でした。

 

ナースコールがなって訪室すると「ティッシュ取れ」

また5分後にナースコールがなって「お腹すいた」

また5分後、、、そのまた5分後、、、、

今日はずっとこれの繰り返しでした。

 

きっとほとんどの看護師さんがこういうことにつかれていると思います。

一体看護って何?私はあなたにとってどういう存在ですか?

さらにADLのほとんど自立した自分で何でもできるかたに

命令口調で指示されるとなると(笑)

 

怒りを通りこして笑けてきますね。

 

みなさんはこのような時どのような対応されていますか?

 

みなさんで気持ちを共有したいです、、、

 

私はまだまだ新人なので対応の仕方が本当に分からず泣いてしまいそうになります(笑)