使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

~使えないゴミ新人へっぽこナースの日々をシェア~

生きているってなんだろ?

本当になんだろね。

 

最後は必ず死ぬ。

 

どんだけ幸せでも死ぬ。

 

どんだけ成功しても死ぬ。

 

様々なことに努力し積み上げても最後は死ぬ。

 

なのになぜ私たちは生きているのだろうか。

 

なぜ子供が生まれたらおめでとうなのだろうか。

 

生まれる→めでたい

 

この、考え方、固定概念が全人類にはありますよね。

 

私もこの固定概念があります。

 

うれしい気持ち、温かい気持ちにもなります。

 

でもなんで?ってきかれたら

 

え?そりゃ、ね。。。。。

 

みたいな感じで答えられなくないですか?

 

だって、その子が今後、幸せな人生を生きるかも正直わからないし

 

自分の意志で生まれてきたかも、定かでないし。。。。。

 

 

いや、分からん。

 

かといって死ぬことも怖い。

 

謎だ。謎だ。

 

努力し人類はより良い世界にしようと日々仕事をしている。

 

でもなんで?

 

よく死ぬ前に生まれてきた意味がわかるよ。

 

とか、聞きますけど

 

え、人生の目玉ってその瞬間だけ?

 

え、謎い謎い。

 

それまでくそ長い時間使ってる使ってるWWWWって感じ。

 

特にひねくれてこの記事書いてるわけでもなく

 

本当に分からなくて、ずっと考えてしまいます。

 

特に酔ったら。(笑)

 

まず、たいていの場合、親は自分より先に死にますよね?

 

いや、それが耐えられないわ。

 

母が死ぬときは一緒に棺桶に入れてくれ。

 

一緒に焼いてくれ。

 

これ割とマジでおもってて。

 

こんなにつらい思いするならむしろ生まれてきたくなかったくらいの勢い。

 

酔っちゃうとほんとすぐに考えちゃうわ。生きること。

 

Fin...

(生きることは謎がおおい)

f:id:k77kun:20190308204652p:plain

 愛のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村